SSブログ

海外で活躍する日本人選手速報(2016/1/14)ミラン本田、レスター岡崎 [海外組速報]

■ACミラン本田圭祐
1月13日のイタリア杯準々決勝(ACミラン2-1カルピ)で先制アシストを決め、フル出場です!
右サイドで先発した本田は前半14分にアシストを決めました。映像をどうぞ。
(最初の1分の中に本田のアシストがあります)

【動画】


☆イタリア各新聞からの評価は高めです!このままの調子で試合に出続けて欲しいですね。
(出典:http://www.footballchannel.jp/2016/01/14/post132459/

及第点以上の評価「貴重なアシスト」「美しいFKでGKを急襲」

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』 6
「良いプレーはいくつかあったが、いくぶんかの物忘れと軽率さもあった。バッカへのアシストはほとんど意図せずに決まったものだったが、貴重なものであったことは間違いない」

『コリエレ・デッロ・スポルト』 6.5
「及第点のプレーがいくらかあって、その中にはバッカの1-0のゴールにつながるパスもあった。ただとりわけ良かったのはその動きだった」

『トゥットスポルト』 6.5
「試合開始は勇気の持てるパフォーマンスを披露。ただし、ファンの不満に対してはきっちりと清算をしなればならないだろう。前半14分にはFKでブルキッチを強襲し、その数秒後にはバッカへのゴールをアシストする。その後は良いプレーと、そうでもないプレーを交互に繰り返していた」

『コリエレ・デッラ・セーラ』 6.5
「アシストを決め(少々ラッキーだったとはいえ)、回転をかけた美しいFKでブルキッチを強襲した。前半は非常に威勢がよかったが、後半にはかなり勢いが落ちた」



〈スポンサーリンク〉






■レスター岡崎慎司
1月13日のプレミアリーグ第21節(対トッテナム)に先発出場し、1-0で勝利!勝ち点で首位アーセナルに並びました。
puremiajyuni.jpg

直近のFAカップでゴールを決めた岡崎は、リーグ戦3試合ぶりにスタメン出場を果たすと、攻守に渡って奮闘しました。前線から積極的にプレスを仕掛け相手のミスを誘い、ポストプレイで攻撃の起点となりました。
77分に交代して無得点に終わりましたが、十分な存在感を示しました。

英『スカイ・スポーツ』は、岡崎に両チーム通じて最も高い評価となる「8」の採点を与えているので、岡崎、良い活躍だったようです!

ハイライトをどうぞ。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。